今月の病院DAY♪2017-11 新しいお薬・・・


今月の16日
とんちゃん毎月一度の病院DAYでした

11-19-1

おでかけ なんだじょ~

すんません・・・
病院です

11-19-2

・・・

おしっこ検査の結果は
相変わらず うすいおしっこだけど しゅうさんカルシウム結晶はなーし
血液検査は秋の血液検査キャンペーンをしてもらったので
結果は来月です
今回は新しいお薬2種類いただきました

11-18-6

小さいケースの軟膏
大きいのはいつもの肉球ケアのクリーム←これは今回関係なし・・・
最近、ちみーっとさんが やわらかかったので
おちりを せっせと ふいていたら かわいいとんちゃんのおちりが
荒れてしまいました・・・
なので おちりの保湿軟膏いただきました

11-19-3

おさんぽ後にぬりぬりするんだじょー

今はすっかり 赤みもひいて
いつものかわいい おちりになりました

もうひとつのお薬に今、なやんでいます・・・
その お話しは次回につづく・・・・
すいません・・・


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
加湿器フル活動中




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

秋もおわりだね・・・♪


あー・・・こんなに更新をさぼってしまいました・・・
その間に飼い主、歯医者も終わり
胃と大腸の内視鏡検査うけました
内視鏡検査の結果は胃にポリープがあったけど
様子見で大丈夫なものでした
しかーし・・・
もともとあんまり胃が丈夫ではない体質のため
麻酔で思いっきり具合が悪くなりやっと今日あたりから 普通にご飯食べられるようになりました

しゃてしゃて~
さぼっている間に すっかり寒くなってしまった

11-18-1

さむくなっので セーターだしょ

今朝みたいに  でどんよりした日は
白内障で日差しが苦手な とんちゃんもてくてく 歩けます

11-18-2

でも・・・ちょっと どきどきなんですょ

11-18-3

11-18-5

もぅ 紅葉もおわりだね・・・

11-18-7

落ち葉から桜の香りがするですね

本当だね~
お家にかえって ごはんたべよーね


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
さくさく更新がんばるじょー


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

おたんじょうびのぷれぜんと~♪だじょ。


お誕生日から日にちが空いてしまいました・・・
拍手コメント、インスタへのコメント
それと 応援のぽちぽち
本当にたくさんのおめでとうをありがとうございます

しゃてしゃて~
とんちゃんの ぷれぜんと

11-11-1

ぼくのだじょ

じゃじゃ~ん

11-11-2

DOGDEPTさんの背中あきのお洋服
背中あきだから 脱いだり着たりが簡単

11-11-3

重ね着にも いい感じ

11-11-5

11-11-6

似合いますかね~

ちゃんと試着したから大丈夫
もうちょっと 寒くなったら着ようね
お正月まで とっておこうかな・・・←せこい

11-11-7

ぼくの お誕生日にいっぱーい おめでとうをありがとうですー

コメントを閉じていいてお返事できなかった moさま、paさまへこの場でありがとうございました
これからも 元気で笑顔で過ごせるように とんと一緒にがんばります


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
まだまだ~



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

15歳になったどー♪


一日遅れてしまいましたが・・・またまた寝落ちしました
11月5日とんちゃん

15さい-1

15さいに なったどー

ぱふぱふぱふ~

15さい-2

お目目も 白くなっちゃったし いろいろあるけど・・・
食欲も元気もある

15さい-3

マリンのほうは 夏服だけど・・・

15さい-5

ぷれぜんとは ママちゃんてづくり服ですょ

DOGDEPTさんで購入したのは 次回にご紹介~

[広告] VPS


15歳になっても 戦う時間は短くなったけど ぽめたん と戦ってるし

15さい-6

これからも がんばりますですょ~


ずっとずっとずーーーっと 一緒ねっ



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

レイクタウンへ♪


10月26日の 定休日に
お久しぶりにレイクタウンへGO

レイクタウン1-1

どこいくですか・・・

病院じゃないから大丈夫だよ~

着いたところは 我が家からで30分くらいだけど
なかなか行かない
レイクタウン アウトレット

れいくたうん2

ここは 知ってるですよー

れいくたうん3

目的地にGOGOですょ

れいくたうん5

ママパパちゃんは お腹が空いたらしいです・・・

DOGDEPTさんで ごはんたべましたー
とんちゃんと一緒のごはん、久しぶりでうれしー

れいくたうん6

今月は ぼくの お誕生日月なんだじょ

とんちゃんのぷれぜんとげっとしましたー



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
お披露目は次回につづくー



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ぷろふぃ~る

とんまま&とんちゃん

Author:とんまま&とんちゃん
2002年から続けてきたホームページを閉鎖して、ブログのみにしました。
とんちゃんの事・趣味の事を綴っています。
こんな写真でも大切にしています。無断使用・コピーなどはご遠慮ください。
不愉快と感じたコメントは、管理人の判断で削除させて頂きま~す。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


さいきんのきじ+こめんと
かれんだ~&ばっくなんば~
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
かてごり
かうんた~
現在の閲覧者数:


2008年1月9日以降 人が
遊びにきてくれました
おともだち