とんちゃんのくつした♪


昨日の朝は おさんぽに出ようとしたら
もっのすっごーい 雨とカミナリ・・・
今のこの時間も なんか あやしい空模様
この後の お留守番中にカミナリ
鳴らないといいな・・・ 大きなカミナリ鳴ったら 戻ってくるけど


しゃてしゃて~
少し前に楽天さんの お買いものマラソンで
ゲットしたものですー

2017-0718-1

ママちゃんが なにやら ぽちぽちしてました

とんちゃんの くつした

くつした01

最近、前に買ったくつしたに 穴が開きだしたので
新調しましたー
ひとつは自分で選んで 後のふたつは ショップセレクトという
福袋的な商品
これで 1000円ちょっとは安い しかも今回はクーポンも使えたので 800円ちょい

20170718-2

これの前の お買いものマラソンでも 買ってましたよね

くつした02

前回の前のお買いものマラソンでゲットしたのはこちらー
あ~
かわいい

イーコレさん
毎回 ナイスなセレクトありがとーです

2017-0718-3

ぼくは 裸足がすきですー

とんちやん・・・
くつした・・・かわいいよ



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
さいきん くつしたが派手になったような・・・



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

こわい ノミダニ・・・♪


こちら とん地方
毎日猛暑つづいてます・・・
しっかり 水分補給して 体調管理に気をつけましょー

しゃて・・・
暑くなると 出てくる あやつら・・・
ノミ・ダニです

あさんぽ-001

早朝はすずしーよー

とんちゃん、抱っこすると飼い主もびちょびちょになる
クールウエアーはじめました

あさんぽ-002

うっほほーい

実は すでに ノミ・・・つきました
とんは フロントラインのジェネリックでマイフリーガードを毎月してます
ま~・・・
ついてしまうものは しょぅがない・・・野らにゃんこさん いっぱいいるしね。
家の中はほとんど洗濯出来るものばかりなので
洗えるものは 全部洗って 乾燥機
洗えないベットのマットレス等は 布団乾燥機&ふとんクリーナー

幸い一匹だったので 掃除機で ズコッ
紙パックの掃除機は こういう時 とっても便利

あさんぽ-003

ぼくに くっついたですかね~

とんだけではなく 飼い主に くっついてくるって事もあるよね・・・

それに最近、マダニを耳にくっつけたまま
おさんぽしてた ワンコがいた

びっくり1

ママちゃんが 見つけてあげたんですよ

飼い主さん、あんなに大きくなるまで 気がつかないなんて・・・
しかも つぶしちゃダメって言ってるのに つぶしちゃうし・・・
絶対に病院に行ってくださいねって 言ったのに
次の日に会ったら 行ってなかった
少し大げさに脅かしたから 今度はちゃんと行ったかな・・・

びっくり2

こまった 飼い主ですね

こうやって 身近に マダニやノミが広がってしまうのかな・・・
ノミは動きがすばやくて ぴょーんって飛ぶし
ダニは 小さかったりして わかりずらいし・・・
駆除薬とかは出来れば使いたくないけど とんを守るのと
ノミダニを他のこ達に広めないためにも 副作用に注意しながら
今年もやっぱり毎月のお薬は続けようと思います



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ぼくに くっついた ノミダニは ぼくがやっつけるのだ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

台風のあとは すっきりー♪


昨日の夜は 台風で雨風が強くって
よるんぽに いけましぇんでした・・・

たいふう1

窓を開けて 確認したら
すんごい 雨なんですよ


大雨洪水警報 竜巻注意報まで出たら
傘んぽ も無理だしねー

たいふう2

朝まで は 我慢します

できるなら 家で出してください

ねるねる

おさんぽ、行かなかったぶん・・・
ぽめたんを ぶん回して ストレスは発散できたみたいだね 

すっきり1

朝には すっきり きれいな 青空
電線だらけ・・・

すっきりー

ぼくも すっきりー

りっぱな 2本
拾わせていただきましたー



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
梅雨明けは まだ先・・・


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

あじさいと増えるぽめ・・・♪


から梅雨つづいてますね・・・
でも明日からは 梅雨らしいお天気とか・・・

あじさい1

ご近所のあじさいがきれ~です

お友だちから株分けしてもらった あじさいは
まだ赤ちゃん株なので 咲くのは来年かな~

しゃてしゃて~
前回のお写真の中で ぽめたんが増えてるのに
気づいた方は素晴らしい

ぽめたん

ぽめたん
3ぽめになりましたー
とんを入れると 我が家は4ぽめ

ぽめたん01

うらうら~

ぽめたん02

新入りにだって 容赦はしないのだ

部屋の中に 
大きなぽめたんが ごろごろ・・・
コンタクトをはずした 主人は たまに とんと間違えるし・・・



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ママちゃん ブログさぽりすぎなのだ
もうちょっとで 繁忙期おわるかな・・・



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

やっとこ・・・♪


すっかり更新がおそくなってしまいました・・・
お店の繁忙期ぷらす月末のお仕事を夜中まで
がんばっていました

むすっ

ママちゃんが お仕事ばっかりで つまんないのだ

その間も とんちゃんは 元気いっぱーいで過ごしてくれました


[広告] VPS



うらうら~


にっこり

これが さいこうなのだー

真っ白だった ぽめたんが きばんでしまった・・・
とりあえず 月末のお仕事はおわりました・・・


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
やっと みなんのブログに遊びにいけるよー


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ぷろふぃ~る

とんまま&とんちゃん

Author:とんまま&とんちゃん
2002年から続けてきたホームページを閉鎖して、ブログのみにしました。
とんちゃんの事・趣味の事を綴っています。
こんな写真でも大切にしています。無断使用・コピーなどはご遠慮ください。
不愉快と感じたコメントは、管理人の判断で削除させて頂きま~す。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



ポメラニアンランキングへ

さいきんのきじ+こめんと
かれんだ~&ばっくなんば~
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
かてごり
かうんた~
現在の閲覧者数:


2008年1月9日以降 人が
遊びにきてくれました
おともだち