未知への挑戦♪


今日はぼくが 更新するねー

とん1

ママちゃんが なにやら新しい事を自力ではじめようとしてるのだ
それは・・・
インスタグラム


とん2

むりだなー・・・
だって いつも スマホやPCで新しい事始めるときは
お友だちに聞いて教えてもらいながらだし・・・

その後のサポートもしっかり してもらってます

とん3

結果は・・・
お友だちを一人フォローして・・・・
自分で設定したパスワード忘れて~
フォローした お友だちにあやまりのラインして~
アンインストール・・・
やっぱり ママちゃんには無理なんでないのーーー


とん5

もう一度やれば できるもん

インスタでぼくに会えるの気長に待っててねー




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
みんな 簡単にやってるのにねー



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ふっかつ・・・♪


こんにちは
すっかり体調も 良くなりましたー
拍手コメント、ありがとうございました


楽天スーパーセールでゲットしたものですー
とんちゃんの 普段のおさんぽ用の水筒です

これは軽くて いいね~

復活1

ご近所のおさんぽ時は ぼくはあんまり お水を飲まないんですよ
帰ってから 飲むです


なので、小さい水筒が欲しかったので うれしい~


しゃて・・・
今回の体調不良、実は熱中症でした

復活2

土曜日の夕方から ママちゃんがおかしかったですよ

最初は片頭痛か肩こりだとおもってたんだもん・・・

復活3

でも、ママちゃんは ぼくのよるんぽ
がんばってくれました


だんだんひどい頭痛と吐き気で
なんとか とんのよるんぽと ごはんは済ませたけど
その後は 寝込みました・・・

復活5

あまりにも様子のおかしいママちゃんを
パパちゃんが 寝室に運び込んだですよ


膨張した脳みそが頭がい骨を突き破るんじゃないか・・・ってくらいの頭痛と
吐き気←私、どんなに気持ち悪くても吐けない人です

やれやれ0

ママちゃん、気をつけてくださいよ
ぼくは パパちゃんとさびしかったですよ


暑い仕事場なので
もっともっと気をつけないとダメたね・・・

みなさまも これからの時期、本当に気をつけてくださいね


いつもありがとうございます。応援のぽちぽちおねがいします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ぼくとずっと一緒に居れば大丈夫だったのに・・・

危なく 救急車呼ばれるところだった・・・




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ちょっとだけ…♪


こんにちは
きょうも朝からじめじめむしむし・・・
とんのお毛毛と私の髪の毛はボンバー状態です・・・

ねおき-1

最近の ママちゃん
朝の寝起きが悪いんだじょ


だって・・・
目覚まし、聞こえないんだもん・・・

ねおき-2

寝坊しないで済んでるのは
ぼくのおかげだからね


感謝してます~

昨日の夕方から体調を崩してしまいました…
上の記事は昨日アップしようとしたものです(^_^;)

少しゆっくりな更新とご訪問になると思います。

げんき♪


とんちゃんは元気いっぱいです♡♡♡♡♡



いつもありがとうございます。応援のぽちぽちおねがいします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ちょっとだけ・・・



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

できる?できない?♪


こんにちは
今日は ぼくです

ぼくのママちゃんは毎日ほとんど一日中、立ってお仕事してます
そんなママちゃんの愛用品は これっ

くつした1

ででーん
5本指ソックスはいじさんのぷれぜんと

これだと指の間が気持ち悪くならないし
指に力が入るから普通のソックスより らくちんなんだって
それはそれでいいんだけど・・・
ママちゃんのソックスの履き方って・・・

くつした2

立ったまま
足の指を ぱかーっと広げて~
すぽっ

くつした3

ママちゃんは 足の指が ぱかってなるのも
立ったまま くつした履くのも 当たり前だと思っていたのだ

それを見ていたパパちゃんが
なにそれっ普通は出来ないでしょ

くつした5

ぼくは足の指ぱかってなりますよ

くつした4

我が家で出来ないのは パパちゃんだけですよー

ちまみに、主人はくつした履くのに わざわざ座って履きます・・・

パパちゃんのお友だちは みんな出来ないらしい・・・
お酒の席で、ママちゃんのくつした技が話題になっていた・・・

これって普通じゃないの・・・



いつもありがとうございます。応援のぽちぽちおねがいします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
そろそろ満開だよ~



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ぼくの看病♪


こんにちは
最近、暖かかったり 寒かったりで 体調管理が大変な
今日この頃・・・
今日は一日中雨降り

我が家にも 金曜日から体調を崩してるお方が一人
主人です・・・ 風邪のひきはじめかな

とんちゃん、静かに寝かせてあげようね

これ・・・パパちゃんですか

風邪1

そうだよ・・・
寒いんだって
だから とんちゃんの 腹巻き、貸してあげてね←もともとは 主人ネックウォーマーだけど

風邪2

体調悪いなら お布団でちゃんと寝ればいいのに・・・
少しでも、とんと一緒に居たいらしい・・・

ぼくの~

風邪3

あっ

風邪4

むっき~

ぐきっ

いっいま・・・変な音がしたよ~

ここで、とんちゃんは抱っこで確保・・・

風邪5

ぼくは看病したつもりなんですけどね

なんでかな・・・
私が具合が悪い時は そばで静かに寝ててくれるのに
主人には 強烈な とんでした~
こんなでも、主人曰く

とんは 自分がそばに居ないと淋しがるから

だって・・・
さすがに、昨日の夜はお布団で先に寝てました・・・
今朝はだいぶ良くなりました

いつもありがとうございます。応援のぽちぽちおねがいします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ぼく、看病がんばりましたー
みんなは風邪なんてひかないでねー


すいません・・・ほんじつこめとじです・・・



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ぷろふぃ~る

とんまま&とんちゃん

Author:とんまま&とんちゃん
2002年から続けてきたホームページを閉鎖して、ブログのみにしました。
とんちゃんの事・趣味の事を綴っています。
こんな写真でも大切にしています。無断使用・コピーなどはご遠慮ください。
不愉快と感じたコメントは、管理人の判断で削除させて頂きま~す。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


さいきんのきじ+こめんと
かれんだ~&ばっくなんば~
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
かてごり
かうんた~
現在の閲覧者数:


2008年1月9日以降 人が
遊びにきてくれました
おともだち