おちり軟膏と記念日と・・・♪


こんにちは
今日は昼間は南風で夜は北風にかわる
へんなお天気・・・
かっさかっさに乾燥してるし
風邪、インフルエンザには要注意です

しゃてしゃて~
とんちゃんの おちりが荒れてしまったため今月の病院DAYで頂いてきた
おちり軟膏
ぬりぬりすると う○ぴも出やすいみたい

なんこう1

つるっとでますよ

ぬらない時は う○ぴの格好から よちよちよちよち・・・移動

なんこう2

違和感があるんですよ・・・

すこ~し よちよちするけど いい感じ

なんこう3

みなしゃまも ためして みますか

ママちゃんが ぼくの おちりにぬりぬりしてるのを見て
パパちゃんが もしもだけど
パパちゃんのもできるってママちゃんに聞いてた・・・


ぜったいに むりっ

なんこう5

ママちゃん 即答でした
そんな パパちゃんとママちゃんは
今日○○回目の結婚記念日なのだ



いつもありがとうございます。応援のぽちぽちおねがいします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ママちゃんはぼくのもの~




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

こんな日もある・・・♪


こんにちは
主人が風邪をひきました・・・
すでに なおりつつある・・・
おともだちに教えてもらった 生姜の佃煮でかなり身体が
あったまったみたい


しゃてしゃて~
寒くなりました・・・
風が強いと ほっんとに さっむーーーい
風が強かった次の日は・・・

んんー1

おさんぽ いきたくないです・・・

セーター着せてる途中で
ベットにたてこもって
おさんぽ拒否しだしました・・・

んんー2

手を出したら
がぶっと しますよ


がぶっと されたって
とんの う○ぴ う○ぴだけ外派 のために おさんぽいくよ~ん

おさんぽ2

今日は 風が強くないです
いっぱい あるくですよー


前日は 強風でかなり寒かったからね・・・
風の強かった日のあとは 枯葉や ゴミがいっぱい落ちてる・・・

おさんぽ3

ふんふふ~ん

結局、とんちゃん おさんぽ楽しんでました
前は寒さに強かったのにな・・・


いつもありがとうございます。応援のぽちぽちおねがいします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
猿年も後少しだよー
ママちゃんは すでに大掃除、あきらめちゃったよ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ぼくから ひとこと・・・♪


こんにちは
昨日と今日の気温差についていけましぇ~ん・・・
とんちゃんのお毛毛も
暑かったり寒かったりで
いまいち もふもふになりましぇ~ん


しゃてしゃて・・・今回はぼくから
ぼくのおさんぽは 朝と ママちゃんのお仕事が終わってからのよるんぽ
ぼくは おこちゃまが苦手なので
このほうが うれしい


公園-1

朝のこうえんは きもちいーよー

公園-2

あちこち くんくんしたり~

公園-3

でもね・・・
よるの公園は ちょっと ちがう時があるんだな・・・
よるは 寒くなってきたから ベンチで まあ~るくなってる
にゃんこさんが 3匹くらい居るんだけど
ストレスのたまった サラリーマン風のお兄ちゃんが 
手を振り回しながらばたばた追いかけてた・・・


公園-5

誰もいないっておもってたんだね・・・
ママちゃんが 懐中電灯ON して ここに人がいますよー
アピールしたら
そのお兄ちゃんは ストレッチみたいな事をはじめたよ。
誤魔化したって ぼくたちは ずっと見てたよ


公園-6

ぼくと ママちゃんは にゃんこさんが いじめられないように
おさんぽするふりして しばらく 公園にいたよ。
そのお兄ちゃんは その間ずっと体操してた・・・
そうだよ動物たちをいじめないで
体操でストレス発散すればいいんだよ


公園-7

だって ぼくたちは 毎日を一生懸命がんばってるだけなんだから・・・



いつもありがとうございます。応援のぽちぽちおねがいします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
みんな にこにこ に な~れ~



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

あちーです・・・♪


こんにちは
オリンピック、いよいよ始まりましたねー
なんか わくわくしちゃいますー


あちー・・・

ふぇ~・・・
今日もあちくなりそうですねー・・・


ふー・・・2

ふー・・・
こんなに早くからあちくなっちゃうと ゆっくりお散歩もできないです・・・


まーまー・・・
とりあえず 出るもの出たし
あとは 涼しいお部屋で ゆっくりねんねしててくださいなっ

あくび・・・1

そうですか
そいでは お言葉にあまえて~


おやすみ-2

おやしゅみなしゃい・・・


いつもありがとうございます。応援のぽちぽちおねがいします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ただいま 警戒中・・・
理由は次回につづく~



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

しーと♪


こんにちは
毎日 あちーですねー・・・

しーと-1

ママちゃんはねー・・・
これが一番ムカっとくるんだってー
それは これ


しーとー2

ぼくの おしっこシート

だって・・・
あまりにも ぴっちり入ってるんだもん
最初の一枚を取りだすのが 結構大変
まず、片手では無理だね

しーとー3

ふ~ん・・・
んじゃ おしっこ、違うところでしましょぅか


あっ・・・
これくらい ぜんぜん平気
だから シートで ちっちしてね


いつもありがとうございます。応援のぽちぽちおねがいします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ぼくの大切な宝物なんだ


すいません・・・少しご訪問がおくれてしまってます・・・
落ち着きましたら お伺いいたします。




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ぷろふぃ~る

とんまま&とんちゃん

Author:とんまま&とんちゃん
2002年から続けてきたホームページを閉鎖して、ブログのみにしました。
とんちゃんの事・趣味の事を綴っています。
こんな写真でも大切にしています。無断使用・コピーなどはご遠慮ください。
不愉快と感じたコメントは、管理人の判断で削除させて頂きま~す。





にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

さいきんのきじ+こめんと
かれんだ~&ばっくなんば~
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
かてごり
かうんた~
現在の閲覧者数:


2008年1月9日以降 人が
遊びにきてくれました
おともだち