なおったー♪


とんちやん やっと べりべりぐっちょな
ぴになりましたー
昨日の朝で お腹のお薬も終了~
これからは いつもの乳酸菌のサプリでだね

なおった1

ごしんぱいおかけしました
元気もりもりにもどりました


あはっ

ぽめたんとの戦いも復活したよー


ねんね01

いっぱい たたかった後は 仲良く寝るですよ

ねんね02

おちりの匂いもなくなって 食欲も ばっちり
ぽめたんにくっついての 寝姿が めちゃかわい~

ねんね03

げっ
白目・・・
かわいいけど こっこわい・・・



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
なんだか 外が暗くなってきた・・・

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

とんちゃんのげりらー・・・♪


なんだか・・・
暑いんだか涼しいんだか 変なお天気が続いてます 
梅雨なのに雨は降らないし・・・
今日は曇り

しゃて~
こんな天候だからなのか・・・
日曜日のお昼くらいかな
とんちゃん、久しぶりにゲリラになりました

げりら1

お腹くだしちゃいました

お昼に様子見に戻ったら・・・
ひょえ~って感じで あちこちに ゆるう○ぴが・・・
とんは スッキリしたのか・・・ベットで寝てました

げりら2

くうぅぅぅぅ~

部屋の中に敷いてあるものは
水洗いが出来るものばかりなので 急いで取り変えて
せっかく もふもふしてきた とんのおちりの毛毛を
カットしました・・・
よるんぽは やめにして
お薬飲ませて ごはんは消化器サポートの缶詰

2017-6

あさんぽでの う○ぴは ちみーっとやらかめだけど
するんって一本いい形でした

元気食欲はあるけどまだ おちりがちっと 臭うので お薬は飲ませてます。
明日は べりべりぐっちょなのが 出ますように・・・


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ママちゃんが ぼくのおちりの匂いをかぐんだじょ

この匂いだと まだお薬は続けようね・・・


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

梅雨入りしたら・・・♪


こちら とん地方
7日に梅雨入りしました・・・
梅雨入りしたのに あんまり降らないな~
おさんぽは 助かるけど
お仕事で お水をたくさん使うので 水不足は困るー

しゃてしゃて~
これからの季節は いろいろ抱えてる子たちには
要注意ですよね

最近は雨が降ってなくても
気圧が低い・・・

梅雨入り1

あさんぽも ゆっくりペースで てくてく してますよ

気圧

我が家の気象計
とんちゃんが いつも過ごしてる高さ&近くに置いてあります
本日のあさの気圧は とんちゃんには
ちょっと やばいかも・・・
金色の針が とんちゃんの体調に変化が出てくる数値・・・
昨日からいつもの元気がないね・・・
でも、食欲は あるので やっぱり気圧の関係かな・・・

気圧1

なんとなく足が・・・

気圧2

ぐにぐにするですよ・・・
腰もね・・・いまいちなんです


でも 食欲はあるんだよねー

あはは

ごはん より おやつが美味しいですねー

とんちゃんのごはん・・・ささみ+腎臓サポートのかりかり
おやつ・・・あの独特な臭い香りの腎臓にやさしいトリーツ+腎臓サポートのかりかり

ごはんのかりかりは残しても おやつとして出すと
喜んで食べるのは なぜだ



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
無理せず ゆっくり


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

とんの体調・・・3



今朝はすんご~く寒いです~
少しの間だけど 雪も降ってました・・・

つづきです・・・
20日日曜日の朝もご飯は私の手からですけど
食べてくれました

02-19-1

がんばってまっす

う○ぴも ちっこいながら がんばって出ました

夕方に様子を見に来たときも かりかりを食べてくれました

しかーし・・・
またまた 夜は ご飯拒否
お腹もこわしてない
吐くのも とまって 胃の調子も大丈夫そう
なので ここで体力回復していただくために
始めての強制給餌しました

02-19-2

にょろにょろって口に入ってきたー

翌日月曜日と火曜日からはご飯を依然として拒否なので
私が抱っこして手でとんちゃんに
アーンしてーって言いながらご飯を ちょいとむりやり食べさせました

病院でもらったデビフの缶詰は自分で食べてたから
おいしかったのかな・・・

02-19-3

ほりまくってやったのだ

水曜日は やっぱりデビフの消化器用の缶詰はたべるけど
あとは 手から口へ入れるを朝晩です・・・
木曜日からは腎臓が悪くなる前にたべていた
消化器サポートにかえました。前はすごくこの缶詰が好きで
喜んで食べてましたが 今回はイマイチ・・・
今まで ごはんにこっそり混ぜてた粉薬を木曜日から 別にしてみました。

かぼちゃ

かぼちゃ
まぜまぜ
まっ・・・
これも自分からは無理だったので アーンしてで手からです

この状態が 今までずっと続いてます・・・
こんなことしてたら ご飯きらいになっちゃうよー
オヤツにあげてる カリカリのドライフードと腎臓用のトリーツはしっぽ降って
食べるんですよ

むー

ごはん こわいっす

胃も腸の状態も悪くないし・・・
食欲もあるみたいだし・・・

と いうことで 
病院のストレスで体調をかなりくずした今回・・・
これからはまたまた フードミッションの開始です
体力回復して 痩せて骨がごつごつしちゃった身体をなんとかしなくっちゃね

今回は長々ありがとうございました。
拍手コメント本当に励みになってうれしかったです
少しずつ お返事させてください。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
今日はあたらしい オヤツがとどくー


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

とんの体調・・・2


すいません・・・
すぐつづきをと思っていたんですが
今回は なかなか手ごわい とんちゃん・・・
ちょい 手こずっております

しゃてしゃて~
金曜日は朝からごはん拒否
少し無理して おくすり入りのお団子にしたフードだけたべさせる。
でも、すこしして 吐いてしまう・・・
病院に電話して 胃薬をだしてもらう。

とんの体調1

ごはん いらなーい

夜は 手でごはんを口に入れてあげると食べる・・・
薬が効いたのか 夜は吐きませんでした。

土曜日はやっぱり ご飯拒否
お薬入りフードお団子を食べさせる。 トリーツはよろこんでたべる・・・

吐き気はとまったけど
ここで今まで病院のストレスから体調を崩したのだから
また病院に行っては悪化するのでは・・・と躊躇していましたが
このままでは どんどん弱ってしまうと 夕方ストレスが極力少ない様に
いつもの本院ではなく分院に連れて行きました。
本院の先生には事前に電話で連絡をしてくれていたのとカルテが電子カルテでつながっているので
すぐに事情が通じて助かりました。

とんの体調2

おでかけかとおもったのに・・・

まずは 悪いものが出来ていないか・・・
何かわるさをしているものはないか・・・
の確認のため、エコー検査です。この時私も一緒に立ち会わせてくれました。
結果は なにもなし
石も結晶も腫瘍もくわしく診ていただきましたが 大丈夫でした。
とにかく 今は栄養も水分も足りていないので
皮下点滴で栄養補給して 消化の良いごはんと回復ケアのご飯で体力回復をめざします。

ご飯1
 
たべないときは 心を鬼にして強制給餌です
この日の夜は回復ケアのごはんを少しですが ペロっと食べてくれました

しかーし・・・
なかなか今回は手ごわい とんちゃまです・・・


すいましぇん・・・
つづきます・・・



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
いまも 戦いはつづくのだ・・・




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ぷろふぃ~る

とんまま&とんちゃん

Author:とんまま&とんちゃん
2002年から続けてきたホームページを閉鎖して、ブログのみにしました。
とんちゃんの事・趣味の事を綴っています。
こんな写真でも大切にしています。無断使用・コピーなどはご遠慮ください。
不愉快と感じたコメントは、管理人の判断で削除させて頂きま~す。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


さいきんのきじ+こめんと
かれんだ~&ばっくなんば~
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
かてごり
かうんた~
現在の閲覧者数:


2008年1月9日以降 人が
遊びにきてくれました
おともだち