もようがえ♪


こんにちは
なんにも予定がない夏休みなので・・・
ずっと放置してた和室の障子を
和風のロールカーテンに取り変えました

和室-1

この扉の向こうには 見て見ぬふりをずっと続けてた
障子があるですよ

そりは・・・
これっ

和室-2

パパちゃんが 指でぶすっとしたり~
パパちやんが 物をぶつけたり~

その度に 百均で買ってきたシールで応急処置をしてきた結果です・・・
こんな状態の障子が四枚・・・

和室-3

パパちゃん、がんばってます
ま~ パパちゃんのせいなんだけどね・・・

和室-5

大丈夫ですか~

とんちゃん、電動ドリルの音が怖くて
びびり気味・・・

できたー

和室-6

和室-7

おおー
すんごく あかるーい
きれ~

和室-8

パパちゃん・・・
これでやっと ママちゃんから ぶちぶち言われないね


いつもありがとうございます。応援のぽちぽちおねがいします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
貼り替えの心配がなくなったー




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

たいふうのいちにち・・・♪


こんにちは
夏休み初日から 台風なんて・・・
とりあえず・・・なんも用事がないので いいんですけどね
台風の影響なのかな・・・
日曜日は 咳が多かったとんちゃん・・・
台風当日は お薬ひとつ増やしたので 咳はでませんでした


台風の影響が少ないうちの早朝に
朝のおさんぽはできましたー

ひま-1

とりあえず、あさのぶつ でましたー

ごはん食べてたら
いっぱーいがふってきちゃいました・・・
とんちゃん・・・
ひまだよね~

ひま-2

なんだか・・・
嫌な感じ・・・


ひま-3

ひまだから~
お掃除しても いいかなー

ひま-5

こんな お天気なのに・・・
ありえない・・・


昨日は 最近さぼってた場所まで
お掃除しちゃいました。
はぁぁぁぁ~
これで ゆっくりのんびり お休みできるー

ぼくの くつした

くつした

いつのまに こんなに 増えたんだー

かわいくって ついつい・・・


いつもありがとうございます。応援のぽちぽちおねがいしますー



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
雨ばっかり・・・





テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ごろりーん♪


こんにちは
只今、月末のお持ち帰りお仕事に
おわれております・・・

ごろりーん1

ママちゃん
ぼくと こっちで ごろごろしませんか~


きゃ~
そんな かわいくって最強なおさそい やめれ~

ごろりーん2

ほらほら~
ぼくは こんなに無防備だじょ~


ぎゃ~
もふりたーい

ごろりーん3

へへー

ごろりーん5

ママちゃんが ぼくの おさそいを
断るはずがないのだー


断れす゛・・・
のんびりしてしまった・・・

明日提出なのに なんもできてない・・・
さー
気合を入れて終わらせるぞー



いつもありがとうございます。応援のぽちぽちおねがいします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ぼくは 最強


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

おそうじしましょ♪


こんにちは
最近、地震が多くてちょっとこわいです・・・
震度4のときにくまのプーさんのぬいぐるみがとんより大きい・・・
ぼよ~んって落ちました・・・
置き場所、変えなくちゃ・・・


きのう、ママちゃんは しつこく掃除してました

おそうじ-1

とんちゃん・・・
散らかしてますね・・・
掃除するよ~

おそうじ-2

えーっ
ぼく、今すっごく楽しく遊んでるんですけどー


はいはい・・・
あぶないから ハウスしてねー

おそうじ-3

あーあ・・・
つい、入っちゃったですよ・・・


おそうじ-5

とっとと 終わらせてくださいよ

おそうじ-6

ちゃんと 大人しくハウスしてたですよ
ごほうび ください


かしこまり
でも、とんちゃん・・・寝てただけなのに・・・



いつもありがとうございます。応援のぽちぽちおねがいします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
パパちゃん、ママちゃんにダイソンV8買ってあげてー
とんちゃん えらいっ



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

連休初日は♪


昨日からやっとやっとお正月以来の大型?連休に
突入しました~
まずは・・・毎度毎度てきとーに手抜きをしていたお掃除しましたー

ぼくと遊ばないんですか
それなら こうしてやるですよ

そうじ1

あっ
それっ何処から持ってきたのー
それは とんちゃんのお帽子の型紙でしょ

そうじ2

ふんっ

そうじ3

ふぬぬー

そうじ4

う~

そうじ5

そうじ6

どりゃー

そうじ7

どやっ

ふ~ん・・・それなら こうだ

そうじ8

入れられてしまった・・・

すぐに終わらせるから、ちょっとだけ中で待っててね

なんとか 気になっていたところもお掃除完了しましたー
とんちゃん ご協力ありがとねー


いつもありがとうございます。応援のぽちぽちおねがいします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お出かけ あるかな


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ぷろふぃ~る

とんまま&とんちゃん

Author:とんまま&とんちゃん
2002年から続けてきたホームページを閉鎖して、ブログのみにしました。
とんちゃんの事・趣味の事を綴っています。
こんな写真でも大切にしています。無断使用・コピーなどはご遠慮ください。
不愉快と感じたコメントは、管理人の判断で削除させて頂きま~す。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


さいきんのきじ+こめんと
かれんだ~&ばっくなんば~
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
かてごり
かうんた~
現在の閲覧者数:


2008年1月9日以降 人が
遊びにきてくれました
おともだち