リメイク エルモ~♪


こんにちは
きのうは さむかったー
今日は日差しがあるから
昨日よりは あさんぽも あたたかかったです

しゃてしゃて~
金曜日から すんごく寒くなるり
もしかしたら雪になるかもっていう予報がでていたので
しばらく途中で放置していた とんちゃんの重ね着ようの
お洋服を仕上げました

こーと1

まったく・・・
やっとですよ


こーと2

生地の白いところは 私が昔 着ていたスキーウェア、デサントのインナーです

こーと3

重ね着用なので
脱ぎ着しやすいように 背中開き
背中開きはシニアには優しいお洋服

こーと5

なかなか いい感じですー

首まわりのボアとエルモとオレンジ色のマジックテープは
とんちゃんが着なくなった洋服をリメイク

コート6

大き目に作ったから
フードつきのセーターとの重ね着でも
大丈夫

こーと7

歩きやすいし あったかいですよ

ちょこっと お直しする箇所があるけど
これで 寒い日でも ぽかぽかでおさんぽて゜きるね


いつもありがとうございます。応援のぽちぽちおねがいします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
おちっこすると お腹がぬれちゃうのだ・・・
直させていただきます・・・




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

わんぴーす♪


こんにちは
立て続けに台風が発生してますね・・・
どうか これ以上の被害がでませんように・・・

今頃ですけど
夏休み中に お友だちのトイプーちゃんに
ワンピース作りましたー
とんちゃんと色違いです

ワンピース-1

今回は ぼくのじゃないんですね・・・

これはねー・・・
クリンちゃんと ちくわちゃんのなの~

ワンピース-2

とんのは コサージュだったけど
トイプーちゃんはシッポの邪魔にならないから
大き目のリボンにしましたー

ワンピース-3

完成でーす
みどりのリボンのは お写真撮る前に 渡してしまいました・・・

ワンピース-5

クリンちゃんのお写真でーす

ワンピース-7

ちくわちゃんでーす
ちくわちゃんのスカートを長めでお願いって言われたけど
長すぎちゃったみたい・・・
後日、お直しですー

ワンピース-8

ママちゃん
つぎは ぼくので おねがいしますー


いつもありがとうございます。応援のぽちぽちおねがいします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
つぎは せび男らしく



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ふぉとふれ~む♪


こんにちは
やっとやっとやっとー
明日から 夏休みー
だけど・・・
台風って なによ・・・

しゃてしゃて~
久しぶりに羊毛フェルトしましたー
おともだちのこてつちゃんですー

ちくちく-1

こてちゃんは 耳が大きいのが すんごくかわいいのね~
見本にしたのは こちらの お写真

こてちゃん-1

耳、強調しすぎたかも・・・
もうちょっと 手を加えて~

ちくちく-2

ガラスタイルを ぺたぺたして~
フォトフレームにしましたー
中に飾るお写真は こてちゃんママちゃんに渡してから選んでもらいましょー
こてちゃんママちゃんが選んだのは こちら~

こてちゃん-2

はがきサイズのカレンダーにぴったり
でも・・・
迷って・・・

こてちゃん-3

こちらの こてちゃんにしたそ~です~

こてちゃんママちゃん
今度はもっと上手につくるね・・・

とんたん-1

ありゃ・・・
ぼくの出番がなかったじょ・・・


とんちゃんのは このつぎにね


いつもありがとうございます。応援のぽちぽちおねがいします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
いがいと 好評につき


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

おとこのこだけど わんぴーす♪


こんにちは
台風のあとも お天気が変な とん地方・・・
きのうは一日中、
コロコロ変わる変なお天気・・・
停電も一回ありました
仕事がお休みで とんのそばに居られる日で良かった・・・


しゃてしゃて
こつこつ作ってきた ワンピース やっと出来ましたー

わんぴーす-1

ぼくの好きな色ですよー

わんぴーす-2

とんのは えるえるー
お友だちの こてちゃん のは えむー

同じポメラニアンなのに・・・
こてちゃんのは しばし お預かりしますね

わんぴーす-3

とんの前に 主人がオヤツをもってます・・・
絶対に みなさまのわんこみたく 振り返って パチリ
なんてことは しないので

わんぴーすー5

ぼくは男ですよ
でも、なかなかいい着心地ですね


わんぴーすー6

生地がまだあるから もう一枚くらい
作ろうかな

わんぴーす-7

今朝は ワンピース着て おさんぽしてきましたー

暑くなったら、プリント部分にお水をかけるですよー


いつもありがとうございます。応援のぽちぽちおねがいします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ぼくは 男だじょ



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

まだ 途中だけど・・・♪


こんにちは
いまだに 梅雨明けしなくて
涼しいけど じめじめしてますね・・・

やっと 少し時間も出来てきたので
始めてみましたー

わんぴー1

ママちゃん
なにするですか


へへっ
とんちゃんのお洋服 作るよー
まずは 型紙からだね

わんぴ-2

ほじほじ

あっ・・・

わんぴー3

びりびり~


やめれ~

わんぴー5

びっくりするような妨害にあいながら
なんとかここまで出来ました
今度のお休みで 仕上げるぞー

わんぴー6

コサージュも 作ってみました いびつになってしまった・・・


わんぴー7

本当に着られるですか・・・


いつもありがとうございます。応援のぽちぽちおねがいします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
トイプーのお友だちにも♪と思ってサイズを聞いたら
プードルMでお願いって言われた・・・
普通のMサイズと何が違うんだろう・・・
少し 胴長


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ぷろふぃ~る

とんまま&とんちゃん

Author:とんまま&とんちゃん
2002年から続けてきたホームページを閉鎖して、ブログのみにしました。
とんちゃんの事・趣味の事を綴っています。
こんな写真でも大切にしています。無断使用・コピーなどはご遠慮ください。
不愉快と感じたコメントは、管理人の判断で削除させて頂きま~す。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

さいきんのきじ+こめんと
かれんだ~&ばっくなんば~
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
かてごり
かうんた~
現在の閲覧者数:


2008年1月9日以降 人が
遊びにきてくれました
おともだち