う○ぴ のためなら♪


おはよーごさいますー
みなしゃま 台風は大丈夫だったでしょぅか・・・
お外トイレ派のママパパさん、お疲れ様でした。
我が家も う○ぴのみ お外派・・・

おっしゃんぽ1

台風は気圧がひくくなるですよね・・・

朝は無事に済ませたけど
夜は 雨が突然ドバーってふったり やんだり・・・

おっしゃんぽ2

ママちゃんね~ ぼくにうそついたですよ

夜、ささっと う○ぴだけでも・・・
って 雨がやんでる隙に おさんぽに出発
ほんの 5メートルほど 歩いたら ぽつぽつ降って来ちゃった・・・
一応 戻って傘を持ってまた、出発

おっしゃんぽ3

あの時 あきらめれば よかったんですよ

50メートルほど 歩いたら 
ドドドバーッ


バケツをひっくり返したような・・・
あれが雪なら完璧にホワイトアウト

おっしゃんぽ5

みなしゃま
ぼくは 濡れませんでしたから 安心してください


傘を短くもって とにかく とんちゃんを濡らさない様にして
 濡らすと あとあとめんどい もふもふ族・・・
そのまま 引き返しました・・・
戻ったら またまた 小雨に
もう一回チャレーンジ
と思ったら とんに思いっきり拒否られた 

ねんね1-1

あたりまえですよ

へへへっ・・・・ごめんね とんちゃん・・・
でも とんちゃんの う○ぴのためなんだよー






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
今日は 暑くなるよー
みなしゃま きをつけてね~
のんでね~




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

やしちくん ♪


今日で7月もおわりー
なっなんか・・・
実感がないまま 冬が終わって春が過ぎて
明日は8月
ありえない・・・
でも 8月は夏休みがあって うれしい

しゃてしゃて~
今朝はびっくりなことがありました

おしゃんぽ1

朝 は すずしいー (5時出発・・・)

家の近所のにゃんこのやしちくん
何か ねらってるな~って思って とんと一緒に見てたら・・・

おしゃんぽ2

やしちくん・・・
すごかったですねー


セミをダイビング キャッチーーーー 少し弱ってるセミね・・・
ちょっと 手で ていていってしてからの~

おしゃんぽ3

前に ぼくの胸にセミがひっついた事があったですよ

そうそう・・・
あの時は とんちゃん、めっちゃくちゃ ぱにくってたよね

やしちくんは パクっと口で みーみー鳴いてるセミをくわえて~

おしゃんぽ5-1

ぼくもだけど ママちゃんだって 
おおさわぎ だったですよ


お家に入っていきました・・・
すぐに お家のお姉さんが やしちくんを
だめだめーって大騒ぎで 外に出してました

おしゃんぽ6

そろそろ お腹すいたですよー

お姉さんいわく・・・
やしちくんは いろいろ狩りをしてきては
家の座イスの下に隠すんだって・・・
いろいろって・・・なに・・・

ごはーん01

やしちくん すごいね
ぼくも 見習いたい


いや・・・
とんちゃんは 臆病なくらいで かわいいです







にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
梅雨にもどったみたい・・・
さいきん お天気が 落ち着かない・・・



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

おはなみ~おまけ♪


ぽかぽかになりましたー
そして・・・
春の繁忙期がはじまりました・・・
これから約3カ月体力勝負です・・・

しゃてしゃて~
近所の公園の桜も散りはじめました

さくら1

上からぱらぱら花弁がおちてくるよー

さくら2

なんだか・・・
満開のさくらを見逃したような気が・・・

さくら3

ピンクの絨毯もきれ~ですよ

また 来年一緒にお花見しようね

それと・・・
前回のお花見のおまけ

ぱんじー

すんごく きれ~にパンジーが植えてありました

ぱんじー1

パパちゃんはねー
パンジーに隠れたつもりなんだよー
丸見えだっちゅーの


もも

駐車場の おはなも赤色と白色で
すんごく きれ~



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
また らいねんね



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

あるくのだ♪


こんにちは
二月になりました・・・はやっ
これからは のんびりゆっくりがんばりますー

強風1-1

かっ風がつよい・・・

 最近、北風びゅーびゅーで寒いですー

強風2-1

ぬうぅぅぅぅ~

強風3-1

うりゃっ

あんまりの寒さに つい抱っこしたくなっちゃうけど
歩けるときは ゆっくりでも歩いてもらわないと・・・
最近 筋力が落ちてきている とんちゃん
でも、あんまりの強風で
途中はちょぃちょい抱っこになりました・・・


ぬくぬく
おうちはぬくぬく~



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

さむいんだもん・・・♪


こんにちは
前回で ようふくを着よう って宣言したのに
夜中に大暴れですでに 拒否られてしまった・・・
まあぁぁぁ・・・・
ぼちぼち 慣れていただきましょう←あきらめない奴


しゃてしゃて~
すっかり寒くなりました
朝は
しもばしら
霜柱が・・・・

さむい1

が ちめたい・・・

公園の芝生も こおってて ぱりぱり・・・

さむい2

歩くと ぱりぱり しますよー

今朝は 成宮くん←今、ちょっと話題のかたですよねに似てる
イケメンのお兄さんに声をかけられて
ちょっと ドキっとしちゃいましたー

さむい5

ぼくの くつしたが片方脱げたのを
教えてくれたですよ


はいそのとおり。
とても親切なお兄さんでした

さむい3-1

朝から ちょっと ドキッと出来たのは
ぼくの おかげですよ
だって 普通は上下ジャージでマスクとニット帽子の
おばちゃんに声なんてかけてくれないですよ


だよね・・・
だって さむいんだもん・・・

さむい6

ぼくは ママちゃん すきですよ

 
とんちゃん あじがとー


いつもありがとうございます。応援のぽちぽちおねがいします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
どんな格好してても ママちゃんが すき



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ぷろふぃ~る

とんまま&とんちゃん

Author:とんまま&とんちゃん
2002年から続けてきたホームページを閉鎖して、ブログのみにしました。
とんちゃんの事・趣味の事を綴っています。
こんな写真でも大切にしています。無断使用・コピーなどはご遠慮ください。
不愉快と感じたコメントは、管理人の判断で削除させて頂きま~す。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


さいきんのきじ+こめんと
かれんだ~&ばっくなんば~
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
かてごり
かうんた~
現在の閲覧者数:


2008年1月9日以降 人が
遊びにきてくれました
おともだち