ぼくのつぶやき・・・♪


こんにちわん
今日は ぼくからだよー


かいちょー1

今朝も つるっと かいちょ~

0227-1

さ~
すっきりしたし ごはんごはん~


おさんぽ、ごはんが済んだら
やっと自分の仕度です・・・

つまらん-1

ママちゃんの お顔の塗装工事がはじまりました・・・

つまらん-2

あ~あ・・・
あんなにぬりぬりしちゃって・・・


だって おばちゃんなんだもん・・・
いろいろ かくさなきゃ・・・



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
毎日毎日 塗装工事はつづくのだー

なんか まとまりのない文章になってしまった・・・


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

けさの あさんぽ♪


こんにちは
今朝はお天気が大荒れになるとの予報だったので
いつもより少し早目のあさんぽです

でる。

・・・・・でるっ

今朝もかいちょ~う

ふう・・・1

朝がはやかったので
ねむたいです・・・


こちら とん地方は予報ほど ひどいお天気にはなりませんでした

ふう・・・2

最近 軟膏ぬりぬりのおかげで
つるっと出るんですよ
しょぃでは おやしゅみなさい・・・


これから午後は北風が強くなるらしい・・・
よるんぽは 抱っこかな~・・・


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今朝は朝の公園で13歳の柴ちゃんの女の子と
おデートしたですよ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

おふろにはいりましょ~♪


こんにちは
花粉とうとう飛び出しましたね~
これからしばらくは お薬とマスクの生活か・・・
朝は ぴーかんだったのに
今はどんよ~りな空になってます・・・
よるんぽ いけるかな~

しゃてしゃて~
実は とんちゃん
今年になってまだ シャンプーしてませんでした・・・

おふろ02-1

てあしまっくろ・・・

おふろ02-2

そ~ですか

おふろ02-3

ぼくてきには ぜっんぜん 気にならないですけど

ダメです
お毛毛も ごわごわしてきたし
やっと あったかくなってきたので おふろチャンスですよっ
ということで 木曜日にシャンプーしました

おふろ02-5

がんばったので ギャラよこすですよ

おふろ02-6

ほいっ
てあしも きれ~になりました

おふろ02-7

おふろ・・・きらいなんですけど

最近、お毛毛が前より少なくなったので
ドライヤーをかける時間が30分の時短になった・・・



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
乾けば 大丈夫




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

さいすたへ♪


こんにちは
ここ2日間ばかり あったかいので
お久しぶり・・・お正月ぶりに さいすたへGO

さいすた~1

うわ~い

さいすた~2

ひっさしぶりー

いつもの おさんぽと ぜんぜんお顔の表情がちがうねー

さいすた~3

けーり けーり

アスファルトのおさんぽ じゃないから
嫌いなくつしたはかなくていいし
けーり けーり されて 脱げてすっとぶ くつしたを探さなくてもいいし

さいすた~5

ジョギングコースのためかな
この道も アスファルトみたいに かたくないんだよ


さいすた~6

ジョギングしてる人は いないから
ゆっくり歩こうね

さいすた~7

おっ
あれは近所の高校の部活の練習ですね


さいすた~8

ぼくも はしるですよー

さいすた~9

ぼくが ちみっと走ったら
パパちゃんが ぜーぜーいってるですよ


さいすた~10

暗くなる前に かえりましょ~

抱っこしないで いっぱい歩けたね
また こようね



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 ねむいっす


おひげのその後♪


こんにちは
花粉・・・
飛び出しましたね~
明日明後日はポカポカみたいだし・・・
かなり飛ぶかな~

しゃてしゃて~
とんちゃんのお目目が悪くなって
おひげをはやそう大作戦とんちゃんのおひげ☆

おひげ1

・・・

ど~かな

おひげ2

なにか用事でも・・・

あっ・・・
おきちゃった
ちみっと ひょろ~っとしたのが はえてきた

おひげ3

あ~
おひげですか・・・
これっ ごはんがくっつくですよ


とんのフードは 缶詰なので おひげの先にくっつくのでした・・・
もっと伸びますよ~に

北風1

今朝も 北風ぴゅーぴゅーに立ち向かったですよ



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
安眠妨害・・・


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

まけた・・・♪


こんにちは
最近は とんと お耳が遠くなりつつある とんちゃん
私が帰って来ても 気が付かず寝てます

とんちゃん-1

・・・

寝てるすきに こっそり冷蔵庫を開けると・・・

冷蔵庫1

冷蔵庫が開きましたね

いつのまに・・・

冷蔵庫2

おやつでますかねー

冷蔵庫3

わくわく

冷蔵庫5

おすわりもできましたよ
準備です


夜のご飯の お肉を解凍しようとしただけなんだけど・・・
この おねだりには 毎回負けちゃってます



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
楽勝楽勝~



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

今月の病院DAY♪2017・02♪


こんにちは
最近の朝は少しあたたかかったので
目が悪くなってから日差しが苦手になって
日陰ばかりを好んで歩くとんちゃんとのおさんぽも
ちょっと らくちんでした

しゃてしゃて~
先週の木曜日は毎月一度の病院DAYでした

やれやれ1

つい最近行ったばかりの気がしますけど・・・

今回の とんちゃんの腎臓さん

BUNは 先月は 12で 今月はも変わらず 12

クレアチニンは 先月は 1.7で 今月は 1.6

腎臓さんは最近ずっと現状維持を保ててます

やれやれ2

よかったよかった

おしっこも しゅぅさんカルシウムの結晶は出てなくて

あと、最近歩き方が ちょいちょい スキップするみたいになってて
尻もちも増えてたので 先生にご相談してきました

歩き方については 肉球をかばってかも・・・ということでした。
とりあえず おさんぽの時のくつしたを続けることと
保湿クリームで様子見です。

尻もちは びっくりするためもあるけど
筋力の低下もあるので 涼しくなってきた頃から
おさんぽの距離が延びてたので中止してた 
とんちゃんのストレッチまたまた再開ですーとんちゃんのすとれっち♪

きょぅふう0

今朝は風がつよいですよ

ただいま1

ただいまー

ただいま-2

肉球クリーム ぬったよーー


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お目目はなるべく現状維持を目指すしかない・・・



テーマ:老犬・高齢犬 - ジャンル:ペット

あるくのだ♪


こんにちは
二月になりました・・・はやっ
これからは のんびりゆっくりがんばりますー

強風1-1

かっ風がつよい・・・

 最近、北風びゅーびゅーで寒いですー

強風2-1

ぬうぅぅぅぅ~

強風3-1

うりゃっ

あんまりの寒さに つい抱っこしたくなっちゃうけど
歩けるときは ゆっくりでも歩いてもらわないと・・・
最近 筋力が落ちてきている とんちゃん
でも、あんまりの強風で
途中はちょぃちょい抱っこになりました・・・


ぬくぬく
おうちはぬくぬく~



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ぷろふぃ~る

とんまま&とんちゃん

Author:とんまま&とんちゃん
2002年から続けてきたホームページを閉鎖して、ブログのみにしました。
とんちゃんの事・趣味の事を綴っています。
こんな写真でも大切にしています。無断使用・コピーなどはご遠慮ください。
不愉快と感じたコメントは、管理人の判断で削除させて頂きま~す。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

さいきんのきじ+こめんと
かれんだ~&ばっくなんば~
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
かてごり
かうんた~
現在の閲覧者数:


2008年1月9日以降 人が
遊びにきてくれました
おともだち