びふぉ~あふたぁ~♪


あと少しでゴールデンウィークですね~
お天気もいいみたいだし
我が家は・・・
はいっ
しっかり お仕事です・・・
しかも 一年のなかでも一番忙しい季節・・・
繁忙期・・・
みなしゃまの たのしそうな記事楽しみにしておりましゅ

しゃてしゃて~
わっかるかな。わっかるっかな。さてさてふふ~んこんな歌詞だったっけ・・・

あふたー1

えらいめにあったですよ

あふたー2

ん~
なんか すっきりしたよな


でしょ~
先生はトリミングを進めてくれたけど
絶対に体調を崩しそうだったから がんばったんだよー

びふぉー1

こちらが びふおーです
耳毛がぼさぼさ・・・
これはこれで かわいくって 伸ばしてたけど
毛玉が出来てしまったのと 
とんちゃんが 気にしはじめてしまったので 切りました

あふたー3

まずは 耳の中の毛毛と
うしろの ぼさ毛だけのカット
もうちょっと そろえないとね・・・

これで いいっす



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
お手入れきらーい
ママちゃん…その歌って でっきるかなの間違いでない(´-ω-`)


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

なっとう だいすきー♪


最近 お天気がコロコロかわって 落ち着かない・・・
みなわんみなさま
体調管理きをつけてくださいね
我が家も気をつけなくっちゃ・・・

しゃてしゃて~
とんちゃんのお昼のおたのしみ~


なっとう1

それです
はやく よこすですよっ


なっとう1-2

とんちゃんの大好きな なっとうです
わたしの好きな木村くんもなっとう好きだし ←関係ない・・・

なっとう1-3

あーん

めっちゃ顔が真剣だし・・・

なっとう3

最近は ひきわり納豆です
粒だと たまに口の横から 出てきて
おおさわぎになる確率高し

なっとう2

なっとう
おいしいですー


なっとうの糸にはお腹に良い菌がたくさんらしいので
いっぱーい まぜまぜして
ねばねば糸多めですー

なっとう6

おかわりください

納豆はタンパク質が多いので腎臓のごはんを食べてる
とんちゃんは ちょっとだけね
残りは私と主人の お昼ごはん・・・



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ねばねば さいこー



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

今月の病院DAY♪2017-04♪


すっかり日にちがあいてしまいました・・・
仕事が終わらないのと 持病の片頭痛&胃痛
まで出てしまってパソコンもごぶさたになっていました・・・
ご訪問もなかなか出来ず すいません・・・

しゃてしゃて~
20日木曜日 とんちゃんの病院DAYでした

ごはん・・・

おさんぽ済みました
ごはんください


血液検査があるから
ごはんは 帰ってからね~・・・

ごはん・・・1

ごはん・・・

おしっこ検査はいつも通り薄いちっこだけど
BUNもクレアチニンも標準値内でした
ごはんの内容がかなり変わったので
ちょっと心配だったけど 良かったー

ごはん・・・2

おなか すきましたけど・・・

体重は5.4キロ
食べてるわりには あまり増えてなかった・・・
先生は もうちょっと増えてもいいね
って言ったけど 体重が減って咳が少なくなったのは うれしいかも
咳が少なくなったので 気管のお薬は今は中止してます

ごはん・・・3

めしくわせろー

フィラリアは陰性
お薬とノミダニの駆除のお薬もらってきました
春の血液検査キャンペーンも受けてきました
血液検査の結果は次回になります。
その結果次第では とんちゃんの毎月の血液検査も少し間をあけられるかも
病院は行くけどね・・・

ただいまー2

ただいまー
早くごはんくださーい


今回は新しく出来た 分院の方に行ってきました。
本院と分院は電子カルテでつながってます。
いつもの先生は本院なんですけど またストレスで体調をくずしても かわいそうなので。
いつもの先生が分院の先生にも とんちゃんの事はある程度 お話ししといてくれていたので。
感じが違ったからかな
今回は血尿しませんでしたー
帰ってからも元気で ごはんもお水もいっぱーい食べて飲んでくれました
先生が変わるのは かなり不安だけど
とんちゃんのストレスが少ないのが一番だもんね。
新しい先生とも 少しずつ慣れていけばいいよね

ねんね♪1

とんちゃん
おつかれさまでした


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
やれやれ・・・



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

しゃんぷ~しましょう♪


13日の木曜日
今年になってから
2回めの お家しゃんぷ~しました

おふろ01

ママちゃんから不穏なオーラが出てる・・・

おふろ02

やっぱりー
おふろだったー


薄くなったお毛毛が更に抜けちゃうかな~って
心配だったけど 急にぽかぽかになって
どーしても きれいになってからフロントラインしたかったので 
思い切ってシャンプーしましたー

おふろ03

ギャラ要求ですよ

まだ 半乾きですけど・・・

おふろ05

うがあぁぁぁぁ

おふろ06

目薬までされたのだ・・・むすっ



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
今日は午後から大荒れのお天気なんだって・・・
ぼくのお外う○ぴは無事にできるのかー

我慢しないで たまには お家でしてちょ・・・







テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

おはなみ~おまけ♪


ぽかぽかになりましたー
そして・・・
春の繁忙期がはじまりました・・・
これから約3カ月体力勝負です・・・

しゃてしゃて~
近所の公園の桜も散りはじめました

さくら1

上からぱらぱら花弁がおちてくるよー

さくら2

なんだか・・・
満開のさくらを見逃したような気が・・・

さくら3

ピンクの絨毯もきれ~ですよ

また 来年一緒にお花見しようね

それと・・・
前回のお花見のおまけ

ぱんじー

すんごく きれ~にパンジーが植えてありました

ぱんじー1

パパちゃんはねー
パンジーに隠れたつもりなんだよー
丸見えだっちゅーの


もも

駐車場の おはなも赤色と白色で
すんごく きれ~



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
また らいねんね



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

おはなみ~つづき♪


今日は朝から本降りのあめ・・・
しかも さむいし・・・


しゃてしゃて~
おはなみのつづきです~

おはなみ7

とにかく風がつよいんだな・・・

おはなみ8

池の近くは 台風かってくらいに
さらに 風が強い・・・

おはなみ10

元気とはいえ 14才のじいちゃんなので・・・

おはなみ9

おはなみ11

だっこされました

おはなみ12

パパちゃんはね~
ぼくを抱っこすると なかなかおろしてくれないんですよ


おはなみ13

やっと おりれた~

おはなみ14

みんなで おはなみ
たのしいです~


今日のお天気で桜散っちゃうかな・・・
風が強くてソフトクリームもジュースも無理だったけど
またおさんぽに来ようね



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
花よりだんご


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

おはなみ~♪


せっかく さくらが満開なのに
お天気がいまいち・・・
お仕事がお休みだった6日木曜日
まだ6~7分咲きくらいだったけど
近くのおおきな公園にお花見&おさんぽにいってきましたー

おはなみ1

この公園は久しぶり~

めっちゃ風が強いっす

おはなみ2

うっほほ~い

着いたとたんに出すもの出してすっきり とんちゃん

おはなみ3

肝心のさくらは・・・

おはなみ5

まだ こんな感じ・・・

おはなみ6

さあぁぁぁ~
おはなみに出発するよー


今回 めずらしくおさんぽにデジイチを持っていきました
お写真が多いのでつづきますー



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
この公園は満開だと こんな感じだよ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ぽかぽか♪と ロンパース♪


4月になっても なんとな~く寒かったけど
今日は朝からぽかぽか

0405-1

ぼくも セーターからトレーナーになったのだ

食欲もばっちり戻って ありすぎるくらいだ・・・
いつもの とんちゃんスマイルも戻ってきましたー

はなもも

ご近所の はなもも も満開です~
今朝はちょっと早いおさんぽだったので
せっかくの かわいい はなもものお写真が逆光になってしまった・・・

0405-2

いつもの公園の桜はまだ こんくら~い

今日はぽかぽかだから もっと開くかな
明日は お仕事とがお休みなので
お花見できるかな

しゃてしゃて~
このままでは お写真を載せる機会がなくなりそうなので・・・

ろんぱーす1

寒い時期に ロンパース買いましたー

ろんぱーす2

・・・・・

ろんぱす5

気が付いてる方もいらっしゃるでしょぅけど
とんちゃん かなり薄毛になってしまいました・・・
とくに下半身・・・
そのため 風が強いときなどは ブルブル震えちゃってました
これは買って良かったですー
厚地のトレーナーの生地で風も通さなかったので
脱がしたあとも ぽかぽかしてました
いい感じだったので
ただいま 赤も頼んで届くの待ってるのでした
赤の出番は次の冬かな~




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
この黄色いの
歩きやすいのだ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

あらたな おやつ ♪


今回の事で
今まで ごはんはウェット
オヤツをドライフードとその他にしてたんだけど
ドライのカリカリと腎臓にやさしいトリーツ
オヤツからごはんに格上げ

とんちゃんのオヤツがボーロくらいしかなーい
これは かわいそうなので
いろいろ探してみつけましたー

トリーツ1

なんすか

療法食を食べてるこ達も大丈夫なおやつ
えーっと・・・
ヒルズのプリスクリブション・ダイエット
商品名 長すぎ・・・

トリーツ2

はよ くれ

中身はこんな感じ
ひとつが結構大きい
かたさは カリカリくらいかな~
しょぃでは~
とんちゃん  あ~ん

トリーツ3

うがっ

うまーい1

うみゃ~い

気に入ってくれたので もう一袋買い足しましょ~


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
くわせろー
考え中~・・・


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ぷろふぃ~る

とんまま&とんちゃん

Author:とんまま&とんちゃん
2002年から続けてきたホームページを閉鎖して、ブログのみにしました。
とんちゃんの事・趣味の事を綴っています。
こんな写真でも大切にしています。無断使用・コピーなどはご遠慮ください。
不愉快と感じたコメントは、管理人の判断で削除させて頂きま~す。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

さいきんのきじ+こめんと
かれんだ~&ばっくなんば~
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
かてごり
かうんた~
現在の閲覧者数:


2008年1月9日以降 人が
遊びにきてくれました
おともだち