おひげのその後♪


こんにちは
花粉・・・
飛び出しましたね~
明日明後日はポカポカみたいだし・・・
かなり飛ぶかな~

しゃてしゃて~
とんちゃんのお目目が悪くなって
おひげをはやそう大作戦とんちゃんのおひげ☆

おひげ1

・・・

ど~かな

おひげ2

なにか用事でも・・・

あっ・・・
おきちゃった
ちみっと ひょろ~っとしたのが はえてきた

おひげ3

あ~
おひげですか・・・
これっ ごはんがくっつくですよ


とんのフードは 缶詰なので おひげの先にくっつくのでした・・・
もっと伸びますよ~に

北風1

今朝も 北風ぴゅーぴゅーに立ち向かったですよ



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
安眠妨害・・・


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

花粉症の方には ツラい季節に なってきたようですね。
くれぐれも ごムリなさらず ご自愛くださいませ…
かわいらしい おヒゲ ちょろちょろ 伸びてきたかなっ??
ゴハンを くっつけとく!って 役目の あるのかな〜 うふふ

No title

とんちゃん、ママちゃん、こんばんは。
しゃむくて、ガタブルだと思ったら、
ポカポカだったり、
寒暖の差が激しいでしゅね。
ポカポカだと一瞬嬉しいのですけど、
やっぱり、目がかゆかゆだったり、
くしゃみでたりー、
キター!(´;ω;`)ウゥゥって、感じでしゅよね。
週末も、要注意でしゅね。
とんちゃん、おひげ、のびてきたんですね。
ごはん、くっついちゃうの、
かわいいでしゅ~
伸び始めが、何かと、大変だったりしましゅね。
みかんも、おひげ切ったあとは、
伸び始めに、ちくちくして、
めちゃくちゃ痛いでしゅよ。

No title

年取るとオヒゲの伸びも悪くなるよね~。。
うちはめいが一番伸びるの早いですもん。
こつぶが一番遅い( ̄▽ ̄;)

今日はポッカポカ天気ですよね~♪
花粉症には辛い季節到来でいやよねぇ~Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

No title

とんちゃんのおひげさん、
もうしばらくすると立派に伸びてきますね!!
ゆきはおひげカット派なので
おひげがもさっと伸びてきたらトリミングの目安です。
とんちゃん、今日はいいお天気かな?
少しずつ春めいてきて、
お散歩するにはいい陽気になりつつありますね。
もっとも、いいお天気の時には花粉が・涙。
花粉症対策もそろそろ考えなきゃ!!

No title

花粉ヤダよ~(><)
花粉怖さに、昨日会社に飛び込みで来た「○治」さんに
LG21ヨーグルトの定期購入の申込みしちゃった私です。(^_^;)
(その気になり易いの(^∀^ゞヘヘ)

とんちゃんは花粉大丈夫?
ワンコにも花粉症あるって聞いたけど、どんななんだろ?
人間と一緒なんですかね~^^;

とんちゃんのお髭はまだちょろちょろかぁ^^*
そんなお髭も可愛らしい~^m^*
ウチはずーっと伸び放題・・・
頬ずりすると、こそばゆいのです( *´艸`)フフフ
とんちゃんも早く、そんな風になって、
お目目の手助けが出来るようになると良いね^^

因みにココたんは、お髭あるのに、
身体全体でドーン!ドーン!って間隔図ってるみたいですーー;
パンチドランカーみたいにならないか心配(;;)。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のんママさんへ

こんにちは(*^_^*)
コメントありがとうございます~♪

ぼちぼち花粉飛び出しました(>_<)
のんママさんは花粉症じゃないんですよね~♪
うらやまし~
とんのおひげ、ひょろひょろ伸びてきました(*^_^*)
なんだか・・・
癖っ毛???癖ひげ・・・(^^ゞ
前みたいに真っすぐではないような・・・
のんさまみたいな 元気なおひげ
理想ですー(*^_^*)

みるくみかんままさんへ

こんにちは(*^_^*)
コメントありがとうございますー♪

飛びだしましたね~(T_T)
一番先に 頭痛がやってきました・・・
その後は 鼻じゅるじゅる~
今年はいよいよお薬でびゅーかも・・・
まましゃまはもうのんでましゅか???
今はいろ~んなおくしゅりがあるので
なやみましゅね~
なんだか 久しぶりにおひげ伸ばしたら
ひょろ~って感じなんでしゅよ(--〆)
みかんちゃんみたいに
ぴんぴんなおひげ はえるかな~(^^ゞ

ぶっちーさんへ

こんにちは(*^_^*)
コメントありがとうございますー♪

こつぶちゃんもですか・・・
もっと早く伸ばせば良かった・・・
なんか~
伸びてきても 癖っ毛みたいな感じで
ひょろひょろ~で 下向いてたり上向いてたり(--〆)
元気でぴんぴんな ひげ
のびるかな~
ひょろひょろでも ちとかわい~けど(*^_^*)

もんちゅちゅさんへ

こんにちは(*^_^*)
コメントありがとうございますー♪

とんもずっとおひげカットだったんですけど
久しぶりにのばしたら ひょろひょろって感じで(^^ゞ
ま~それもかわいいんですけど(*^_^*)
おやっ・・・
もんちゅちゅさんもいよいよ本格的に
花粉症デビューですか(^◇^)
ようこそ♪花粉ワールドへ♪
春の日差しが とんのお目目には ちょっと辛いかも。
今年の春のおさんぽは
ゆっくりゆっくりスローになりそうです。
花粉の中、スローなおさんぽ・・・
おそろしい・・・(>_<)

恋ママさんへ

こんにちは(*^_^*)
コメントありがとうございますー♪

そのヨーグルトいいみたいですねー(*^_^*)
私はお腹弱くって、ヨーグルトは危険なんで
のんでないんですけど・・・(^^ゞ
おともだちものんでますよ♪
あ~・・・この花粉ってまたずっと続くんですよね(>_<)
ぽかぽかはいいけど
花粉はやだな・・・(--〆)
ワンコも環境のアレルギーがあるこ居ますよね。
食べ物のアレルギーは排除すればなんとか・・・
だけど ハウスダストとか花粉になると
ひどいこはお薬しかないみたいですよ(>_<)

おひげ、ひょろ~って感じで伸びてきました(*^_^*)
なんとかぴんぴんに伸びてくれればいいんだけど。
先生が おさんぽの時にカラーを付けたり
つばのある帽子をかぶせたり
と 工夫してる飼い主さんのお話しをしてくれました。
ココちゃん転ばない程度でママパパ恋くんに
触れたいんだよね(*^_^*)
てっ♡のお顔がだーいすき♪

かぎこめchoさんへ

こんにちは(*^_^*)
コメントありがとうございますー♪

おちついて良かったですー(*^_^*)
とんも前はめっちゃ弱くて 毎朝変な話しですけど
とんのお尻に匂いをかいで
その日の調子をチェックしてました(^^ゞ
元気な時、単発でゆるい時、悪化する時で
違うんですよねー(*^_^*)
今はお陰様でひどくなる事はなくなりました。
病院でも何種類も試したんですけど
どれも合わなくてよけいにゆるゆるになってたんです。
2わんちゃんにも効いてくれたらいいなー♪
書いてある量は多すぎる気がするので
2わんちゃんで一日1袋くらいで最初は様子見がいいかも。
あとはママさんの感覚???で調整してね。
腹巻きもいいですよ(*^_^*)
おしっこのときは はずさないといけないから
焦るけど・・・(^^ゞ
ぷろふぃ~る

とんまま&とんちゃん

Author:とんまま&とんちゃん
2002年から続けてきたホームページを閉鎖して、ブログのみにしました。
とんちゃんの事・趣味の事を綴っています。
こんな写真でも大切にしています。無断使用・コピーなどはご遠慮ください。
不愉快と感じたコメントは、管理人の判断で削除させて頂きま~す。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

さいきんのきじ+こめんと
かれんだ~&ばっくなんば~
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
かてごり
かうんた~
現在の閲覧者数:


2008年1月9日以降 人が
遊びにきてくれました
おともだち