とくべつの音♪


今年の5月は雨が少ない様な・・・
天気予報でも 例年の3分の一程度しか
雨が降ってないと言ってました。
それに夏は スーパー猛暑になるとか
この先が おそろしい・・・

しゃてしゃて~
年齢とともに お目目も見えずらくなり
お耳も少し聞こえづらくなりつつある とんちゃん・・・
でも 私が冷蔵庫を開けると~

きっちん1

ずんっ

あれっ
今 寝てたよね

きっちん2

宝箱が開いた音がしたですよ

きっちん3

じじ~

振り向く度に近づいてるし・・・
この目力には 絶対に勝てない・・・

げっと1

お・や・つ~

げっと2

げっとー
ママちゃん ちょろ~い


毎日 撃沈・・・



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
今日は暑くなるよー


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは^▽^
一緒だぁココたんと~♪
お耳、呼んでも聞こえないのに、
食べ物の気配は聞こえるみたい^^;
(とんちゃんみたいに、冷蔵庫の音とか)

なんでなんだぁ~^◇^;
でも扉閉めた途端に、そこに居る毛玉ちゃんを発見すると、
期待の眼差しが眩しすぎて笑ってしまいます・・・^m^;

とんちゃん、ぐッジョブ(>▽<)♪

No title

こんばんは(*^o^*)

雨 降らないですね(・・;)
植木がカラカラになって困ります


とんちゃん お耳しっかりしてますね
聞きたい音はしっかり キャッチ♪(*^_^*)
美味しいご褒美もらえたね(^_−)−☆

恋ママさんへ

おはよーございますー(*^_^*)
コメントありがとうございますー♪

そーそー(*^_^*)
ココちゃんに似てますよねー(^◇^)
オヤツ食べるココちゃんの「がー」のお顔なんて
そっくりだったし♪
お耳が聞こえずらくなって
カミナリとかチャイムに吠えなくなって
そんなところはちょっと良かったなんて思ってたけど
なんで カミナリなんかより小さな音の冷蔵庫の扉の音が聞こえるんだろう・・・
きらきら目からのビームに毎回やられちゃってます(*^_^*)

LEOMAMAさんへ

おはよーございますー(*^_^*)
コメントありがとうございますー♪

今年は雨少ないですよねー・・・
この先、水不足とかにならないといいけど。
そーなんですよ。
すぐに お花とかも しょぼーんってしちゃうし・・・

すんごく 便利なお耳になりました(*^_^*)
嫌な音(カミナリとか・・)は あんまり聞こえなくなって
好きな音 冷蔵庫とかオヤツの袋のカサカサって音とかは良く聞こえるみたいです(*^_^*)
ご褒美は・・・フード一粒です♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かぎこめRiさんへ

おはよーございます(*^_^*)
コメントありがとうございますー♪

毎回このお目目にやられちゃってます・・・(^^ゞ
だいたい あげるオヤツはフードなんですけどね(*^_^*)
とんも白内障の初期症状はたしか・・・10歳か11歳ころだったかな。
目薬を差しだしたのは去年だったかな・・・
そーなんですよー
お耳が遠くなるのは さみしいけど
カミナリとかチャイムで吠えないとか
ポジティブ面もありかな~って私も思ってますー(^◇^)

No title

宝箱、いい響きですね(*^_^*)
とんちゃんの笑顔は素敵♪
ママさんが撃沈しちゃうのも分かります!

コロンままさんへ

おはようございますー(*^_^*)
コメントありがとうございますー♪

冷蔵庫はとんにしたら
宝箱できっとキラキラ輝いて見えてるかもしれません(*^_^*)
私が冷蔵庫を開けるたびに
絶対に何か貰えるって信じて見つめる
うるうる目目に毎日撃沈してます・・・(^^ゞ
ぷろふぃ~る

とんまま&とんちゃん

Author:とんまま&とんちゃん
2002年から続けてきたホームページを閉鎖して、ブログのみにしました。
とんちゃんの事・趣味の事を綴っています。
こんな写真でも大切にしています。無断使用・コピーなどはご遠慮ください。
不愉快と感じたコメントは、管理人の判断で削除させて頂きま~す。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


さいきんのきじ+こめんと
かれんだ~&ばっくなんば~
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かてごり
かうんた~
現在の閲覧者数:


2008年1月9日以降 人が
遊びにきてくれました
おともだち