梅雨入りしたら・・・♪


こちら とん地方
7日に梅雨入りしました・・・
梅雨入りしたのに あんまり降らないな~
おさんぽは 助かるけど
お仕事で お水をたくさん使うので 水不足は困るー

しゃてしゃて~
これからの季節は いろいろ抱えてる子たちには
要注意ですよね

最近は雨が降ってなくても
気圧が低い・・・

梅雨入り1

あさんぽも ゆっくりペースで てくてく してますよ

気圧

我が家の気象計
とんちゃんが いつも過ごしてる高さ&近くに置いてあります
本日のあさの気圧は とんちゃんには
ちょっと やばいかも・・・
金色の針が とんちゃんの体調に変化が出てくる数値・・・
昨日からいつもの元気がないね・・・
でも、食欲は あるので やっぱり気圧の関係かな・・・

気圧1

なんとなく足が・・・

気圧2

ぐにぐにするですよ・・・
腰もね・・・いまいちなんです


でも 食欲はあるんだよねー

あはは

ごはん より おやつが美味しいですねー

とんちゃんのごはん・・・ささみ+腎臓サポートのかりかり
おやつ・・・あの独特な臭い香りの腎臓にやさしいトリーツ+腎臓サポートのかりかり

ごはんのかりかりは残しても おやつとして出すと
喜んで食べるのは なぜだ



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
無理せず ゆっくり


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とんちゃん、ままちゃん、こんにちはー。
ほんと、みかん地方も梅雨入りしたけど、
ほとんど雨降っていません。
スマホの週間天気見ても、どこにも傘マークが
ありませーん。
雨降ってないけど、気圧は低いのですね。
やだやだ、気圧上がってほしいでしゅねー。
食欲があるのは、よかったでしゅー。
とんちゃん、だるそーなお顔・・・
こーゆー日は、ひたすらねんねでしゅね。
とんちゃんの笑顔に今日も癒していただきましたー♪


No title

この時期は気圧の変化がきついですね💦
人間でもきついのにワンコの小さい体だと
もっと大変ですよね(=_=)
小さな変化も気を付けて見ていこうと思いました✨

おやつ派!!!うちもです~💦
ご飯そっちのけでおやつで困っちゃう(;´・ω・)


先日はお優しいコメントありがとうございました
何とか菌も減り痛がることもなくなりましたので
ご報告です✨ありがとうございました(*´ω`*)

みるくみかんままさんへ

おはよーございますー(*^_^*)
コメントありがとうございますー♪

すいましぇん・・・お返事が遅くなりました。
本当に雨、降らないでしゅねー・・・
こんなんで いいのかしらっておもっちゃいます。
気圧は困ったもんです・・・
気圧が上がってくれるか
とんが この低い気圧になれてくれるか・・・
室温や湿度はなんとかしてあげられるけど
気圧だけはどーにもできないし・・・
まましゃま、いつもありがとうですー(*^_^*)
これ以上体調を崩さない様に
しっかりがんばりましゅよ(*^_^*)

山本奈々さんへ

おはよーございますー(*^_^*)
コメントありがとうございますー♪

お返事遅くなってすいましぇん・・・
この気圧の低さは自分たちもあちこち痛くなるから
じいちゃんの とんにはもっと大変だと思います・・・
シップとかできないしなー・・・(>_<)

なんでご飯として出すカリカリは残すのに
オヤツとして出すカリカリは食べるのか・・・(--〆)
なぞです・・・

レン君、良くなってきてるんですね(*^_^*)
良かった!!!!
お互い結晶とか気をつけてあげなくっちゃ。なので
水分補給がんばりましょうね(*^_^*)
ぷろふぃ~る

とんまま&とんちゃん

Author:とんまま&とんちゃん
2002年から続けてきたホームページを閉鎖して、ブログのみにしました。
とんちゃんの事・趣味の事を綴っています。
こんな写真でも大切にしています。無断使用・コピーなどはご遠慮ください。
不愉快と感じたコメントは、管理人の判断で削除させて頂きま~す。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


さいきんのきじ+こめんと
かれんだ~&ばっくなんば~
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かてごり
かうんた~
現在の閲覧者数:


2008年1月9日以降 人が
遊びにきてくれました
おともだち