今月の病院DAY♪2017-06♪レントゲン2


6月の病院のお話しなのに
終わらないうちに7月になってしまった・・・

しゃてしゃて~
レントゲンで診ていただいたのは気管虚脱の他に
身体の中に異物が出来ていないか
詳しく診てもらいました。
それは大丈夫でした

オーケーでした

レントゲンがんばったんだよー

それと今回 一番気になっていたのが
歩き方・・・
とんの歩く後ろ姿をみていると ハの字になってる時がある・・・
しかも 後ろ足が横に ずっ てすべるー

ねむねむ1

おちりも ふりふり するですよ

変性性脊椎症が進んだのか・・・
と心配だったんですけど それは現状維持でした。
こちらは 先生が その症状だと多分、後ろ足の付け根が炎症をおこしてる可能性がある と言っていました

うむむ・・・

痛くないんだよー
たまに 尻もちついちゃうけど


とんちゃん、痛みはないみたいなので
喉の炎症と足の炎症・・・両方とも同じお薬とサプリメントで
おさえつつ 上手につきあっていくしかないみたい・・・
白内障で 目が見えずらくなったから
びっくりして 尻もちついたりするのも原因かも・・・
でも、おさんぽ好きだし 歩かないと筋力落ちちゃうし・・・
あさんぽは 日差しが強いし いろいろな声や音もあるし
人や自転車や車も すれ違うから
短めにして その分
夜はのんびりゆっくり歩こうね
これからの季節は 夜のが涼しいしね

ぐ~

ママちゃんが そばに いるから大丈夫ですよ

よるんぽは 真っ暗だと それも見えないみたいなので
LEDの懐中電灯で とんの前を照らしながら あるいてますー

まだまだ 元気も食欲も もりもり
がんばって 筋力 保とうね

長々 病院の記事を読んでくださって ありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ごはんが おいしいのだー



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ぷろふぃ~る

とんまま&とんちゃん

Author:とんまま&とんちゃん
2002年から続けてきたホームページを閉鎖して、ブログのみにしました。
とんちゃんの事・趣味の事を綴っています。
こんな写真でも大切にしています。無断使用・コピーなどはご遠慮ください。
不愉快と感じたコメントは、管理人の判断で削除させて頂きま~す。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


さいきんのきじ+こめんと
かれんだ~&ばっくなんば~
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かてごり
かうんた~
現在の閲覧者数:


2008年1月9日以降 人が
遊びにきてくれました
おともだち