こわい ノミダニ・・・♪


こちら とん地方
毎日猛暑つづいてます・・・
しっかり 水分補給して 体調管理に気をつけましょー

しゃて・・・
暑くなると 出てくる あやつら・・・
ノミ・ダニです

あさんぽ-001

早朝はすずしーよー

とんちゃん、抱っこすると飼い主もびちょびちょになる
クールウエアーはじめました

あさんぽ-002

うっほほーい

実は すでに ノミ・・・つきました
とんは フロントラインのジェネリックでマイフリーガードを毎月してます
ま~・・・
ついてしまうものは しょぅがない・・・野らにゃんこさん いっぱいいるしね。
家の中はほとんど洗濯出来るものばかりなので
洗えるものは 全部洗って 乾燥機
洗えないベットのマットレス等は 布団乾燥機&ふとんクリーナー

幸い一匹だったので 掃除機で ズコッ
紙パックの掃除機は こういう時 とっても便利

あさんぽ-003

ぼくに くっついたですかね~

とんだけではなく 飼い主に くっついてくるって事もあるよね・・・

それに最近、マダニを耳にくっつけたまま
おさんぽしてた ワンコがいた

びっくり1

ママちゃんが 見つけてあげたんですよ

飼い主さん、あんなに大きくなるまで 気がつかないなんて・・・
しかも つぶしちゃダメって言ってるのに つぶしちゃうし・・・
絶対に病院に行ってくださいねって 言ったのに
次の日に会ったら 行ってなかった
少し大げさに脅かしたから 今度はちゃんと行ったかな・・・

びっくり2

こまった 飼い主ですね

こうやって 身近に マダニやノミが広がってしまうのかな・・・
ノミは動きがすばやくて ぴょーんって飛ぶし
ダニは 小さかったりして わかりずらいし・・・
駆除薬とかは出来れば使いたくないけど とんを守るのと
ノミダニを他のこ達に広めないためにも 副作用に注意しながら
今年もやっぱり毎月のお薬は続けようと思います



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ぼくに くっついた ノミダニは ぼくがやっつけるのだ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ぷろふぃ~る

とんまま&とんちゃん

Author:とんまま&とんちゃん
2002年から続けてきたホームページを閉鎖して、ブログのみにしました。
とんちゃんの事・趣味の事を綴っています。
こんな写真でも大切にしています。無断使用・コピーなどはご遠慮ください。
不愉快と感じたコメントは、管理人の判断で削除させて頂きま~す。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


さいきんのきじ+こめんと
かれんだ~&ばっくなんば~
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かてごり
かうんた~
現在の閲覧者数:


2008年1月9日以降 人が
遊びにきてくれました
おともだち