今月の病院DAY♪2017-08♪


せっかく 夏休みに入ったのに・・・

あめー1

雨降りばっかり~

あめー2

最近のとんちゃんのかっぱ 
おともだちから頂いたペッパラさんの
いちごカッパ
あ~かわいい~

しゃてしゃて~
夏休みの初日・・・
とんちゃんの病院DAYでした
先月はあんまり良くない結果で
お薬も新たに追加になってからの始めての検査

びよういん-08

ここは・・・びよういん・・・

ぼくの腎臓さん・・・
BUNは先月が28で 今月は15標準値が7.0~27.0
かなり下がって標準値に治まりましたー

クレアチニンは先月が 2.3で今月は 2.0 標準値が0.5~1.8
まだ少し高いけど 先月に比べたら下がってましたー

おしっこ検査では pHがぎりぎりの7.5 標準値が5.5~7.5
これが高くなると結晶が出てしまう・・・
とんは しゅうさんカルシウム結晶が出来やすいから 気をつけないと・・・

びよういん-08-2

空いてたから あっという間におわったー

ということでー
新しいお薬が良く効いてくれたみたいで来月の血液検査は SKIPで いいって
おしっこ検査&爪切り、おしりしぼり、耳そうじ等が
あるから 病院は行かないとダメだけどね

次回は とんちゃんの お薬をまとめてみようと思います





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ばっちぐー


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ぷろふぃ~る

とんまま&とんちゃん

Author:とんまま&とんちゃん
2002年から続けてきたホームページを閉鎖して、ブログのみにしました。
とんちゃんの事・趣味の事を綴っています。
こんな写真でも大切にしています。無断使用・コピーなどはご遠慮ください。
不愉快と感じたコメントは、管理人の判断で削除させて頂きま~す。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


さいきんのきじ+こめんと
かれんだ~&ばっくなんば~
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かてごり
かうんた~
現在の閲覧者数:


2008年1月9日以降 人が
遊びにきてくれました
おともだち