ぼくの お薬とおやつとご飯と・・・♪


8月なのに・・・夏休みなのに・・・
ずーっと とか
とか・・・
猛暑よりは いいけど・・・
これで いいのだろうか・・・

しゃてしゃて~
今回は とんちゃんが 日々飲んでるお薬やご飯のことを 
ちみっとまとめてみようと思います
長くなるので 興味ない方はスルーしてくださいね

おくすりなど1-1

ぼくの うまうま ごしょうかーい

まずは 腎臓さん用

じんぞう1

カリナール1、カリナール2 (1と2共に粉です)
これはサプリメントで リンを消化器官で吸着します
錠剤は フォルテコール2.5
先月 BUN、クレアチニン共に数値があがってしまったので 新たに飲み始めた お薬です
心臓のお薬として 飲んでるこ 多いと思います。

次は 気管虚脱よう・・・

きかん1

トランサミン・・・これはとんの場合は抗炎剤として使用してます。咳がひどかったりするときに飲ませてます。
          副作用か少し気になるので ひどい時に2週間くらいを目安に飲ませます。

ムコソルバン・・・これは 人でいうと淡を出しやすくする 淡切りのお薬。
          副作用も少ないので 毎日飲ませてます。

写真にはないですが ブリカニールも 場合によっては飲ませてます。これは気管支の内くうを広げて空気の通りを良くする。
喘息などに良く使われている お薬みたいです。

つぎは サプリメント

さぷり1

セサミン・・・これはペット用セサミンは人間のサプリでも有名ですよね
なので 説明は はしょっちゃいますー

ツヤット(粉)・・・お腹の弱いとんちゃんの為に一日大体半袋。10キロまでで1袋って説明があるので
とんの体重は約~半分だから 一日で半袋です
これを飲み始めてから 血便しなくなりましたー

アンチノール→☆☆☆・・・これは病院で出してもらってます。前はコセクインを飲ませていたけどそれをやめてこちらにしました。
 こちらは抗炎症作用もあり オメガ3も入ってるし、モエギイガイの成分も入ってる。
説明は 上にリンク貼りました

おやつ0

ぼくの オヤツだじょ~
ほかにも ちみーーーーっとの ゆでササミ←水分補給でお水を飲ませるために 混ぜてます。

ごはん00

これは ごはんだじょっ

突然 いままで食べていたのを食べなくなるので
随時 何種類かストックしてます・・・
今は スペシフィックがお気に入り
ドライフードは オヤツとしてあげてます

ねんね0

これが ぼくの 毎日飲んだり食べたりしてるものだじょ

ねんね00

いつもの お気楽記事とは違うから
疲れて ねむくなっちゃった・・・




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
毎日がんばってるよー


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ぷろふぃ~る

とんまま&とんちゃん

Author:とんまま&とんちゃん
2002年から続けてきたホームページを閉鎖して、ブログのみにしました。
とんちゃんの事・趣味の事を綴っています。
こんな写真でも大切にしています。無断使用・コピーなどはご遠慮ください。
不愉快と感じたコメントは、管理人の判断で削除させて頂きま~す。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


さいきんのきじ+こめんと
かれんだ~&ばっくなんば~
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かてごり
かうんた~
現在の閲覧者数:


2008年1月9日以降 人が
遊びにきてくれました
おともだち